にわのわに

yworks.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

秩父へ 2日目

今日も晴天なり\(^o^)/

さてさて今日はいちご狩り‼︎ホテルを後にいちご園へ

たくさん‼︎いちご〜とちおとめ🎶

3人とも2杯目、めっちゃ美味しい‼️

『小松沢レジャー農園』という所でいちご狩りの他にキノコ狩りやぶどう狩りやあらゆる物がありました!
実りあるものは、良いですね〜

その後、西武秩父駅に戻り近くを散策‼︎
昨日より食べ過ぎ気味の我々は💧体が重い(>_<)
去年も訪れた、今宮神社です!このご神木は、本当に迫力があり又、生命力も感じます!また見に来たいな〜

幸せなハートのきの穴も📸おさめます!
パワースポット!

秩父神社にも行ってみました!
彫り物が見事です✨

神社裏の回廊も素敵でした。

車ばかりで、普段歩いていない私達は、少し疲れてしまいましたが(>_<)(だめですね…)何とか散策も楽しみましたぁ〜桜がまだちらほらしか咲いておらず…少し残念でしたが…楽しい旅になり、また来たいなと思うのでした‼︎
来年は駅前に温泉施設や諸々できるとの事で、また楽しみです(≧∇≦)

by soilofhouse | 2016-03-30 23:55 | Comments(0)

秩父へ 一泊2日‼︎

春休みも終盤⁉︎家族で出掛けようと!予定をすり合わせ^^;近場だけど…ゆっくり楽したいといざ🚈レッドアローで出発(≧∇≦)

秩父へは、去年ちょうどハニワの野焼きで全く同じ日にきていたのでしたぁ👀なんとまぁ⁉︎偶然〜
今回の企画は全面だんな様企画!いちご狩りを含むプランだそうで〜泊まるホテルは、『農園ホテル』ネームングも農園⁉︎とある様にお野菜が美味しいとの書き込みがありました、ホテルは少し年期が入っていましたが…高台で夜景も綺麗との事‼︎
私達は食べる気満々(^o^)/

やって来ました、秩父!
珍しく、晴天☀️しかも暖かい〜

とりあえず、駅前で腹ごしらえ⁉︎
味噌ポテト^o^名物らしい‼︎ホクホクで美味〜

乗り放題のバスで『秩父ミューズパーク』という公園へぷらっと!
小さな春をつくしをみつけたよ〜

レンタルサイクル乗りたい‼︎と皆で借りる!私とだんな様は2人乗りを借りたら…これがこぐのが大変で(>_<)1人づつにすれば良かった…

武甲山!

今回は電車なでの旅で、足が無い為^^;あまり回れないけど、テクテク歩きます💪🏻
早々にホテルへ向かう事に!

部屋からの夜景〜写真だとあまり伝わらない⁉︎けどそれなりにきれいだった〜ベットに寝ながらにして見えるのです✨

バイキングは、食べるのに夢中^^;で📸撮り忘れてしもうたT_Tなんて食意地…

明日はいちご狩り‼︎

by soilofhouse | 2016-03-29 23:53 | Comments(0)

ランチ‼︎

午後から仕事でその前に娘ちゃんが、お誕生日プレゼントを買ってくれるとの事で!
前に見て気に入ってた春風なスヌードを買ってもらう事にしましたぁ〜値段もちょうど中学生でも帰るリーズナブルさでしたぁ\(^o^)/
さっそくあるか見てみると、えっ(・・;)まさかの¥599でびっくりポンでして〜迷ってた2つを買ってもらう事にしました。嬉しい(≧∇≦)ありがとうね〜

ランチは、以前行きそびれていた、ジャポリボタニカの姉妹店⁉︎『GRIGIO』
お肉のグリルもランチにあり、以前ボリュウム満点豚肉のローストを食べたので、今日はパスタランチに!からすみとイカのパスタ!めっちゃ美味しかったです(≧∇≦)
娘と共にランチを楽しめる様になったんだなぁ〜とささやかな喜びを感じたひと時でした。

by soilofhouse | 2016-03-27 23:34 | Comments(0)

本日のつち仕事

最近は、週一ペースに^^;しかも2、3時間となかなかじっくりできませぬ(u_u)

本日は、小皿をタタラで作りました〜
プレゼントに作った粘土をペタペタつけて模様を付けた感じの物がなかやか良かったから‼︎今度はつぶつぶを付けてみました!
どーなるかはまた(^o^)/

ビアグラ、焼き上がりましたぁ‼︎
今回のはやや黒っぽいですが良い感じに出来上がりましたぁ(^o^)/

by soilofhouse | 2016-03-26 23:43 | Comments(0)

My birthday🍴

地味にお家でbirthday‼︎
今日は皆それぞれに予定があり…だんな様は夜中まで仕事な為⁉︎娘ちゃんとちびっと乾杯しましたぁ〜
プチ贅沢‼︎黒毛和牛のローストビーフなどなど〜まぁー美味しかったこと。

by soilofhouse | 2016-03-25 00:40 | Comments(0)

最後…

昨日は楽しくみなでもんじゃを堪能‼︎

そして今日はオープニングから一緒に頑張ってきた仲間が巣立ちます…1人また1人と…特に一緒の時間に働くことが多かった彼女Hちゃんとはきょうが最後で、もう1人UくんT_Tごくろうさまでした✨それからSくんもすれ違いで会えないのかと思っていたら、偶然に立ち寄ってくれ会う事ができて嬉しかったぁ\(^o^)/

Hちゃんは、娘の様な愛おしくも、又良きパートナーでしたのですごく寂しいですね…こんなおばちゃんを相手にして下さりありがとうございましたm(__)m

皆さんこれからの輝かしい未来を一歩一歩歩んで下さい(^o^)/陰ながら応援させて頂きます!
ありがとう✨

Hちゃんの好きなチーズケーキを最後に焼きました。

泣かない様こらえるのが辛かった( ; ; )
でも、笑顔で送れてよかった…

by soilofhouse | 2016-03-24 23:54 | Comments(0)

月島へ

連日予定が混み混みです(^o^)/

さて!今日は、職場のMG始め今回卒業でやめてしまうこと私達おばちゃん数名とで月島もんじゃと築地界隈へ遠足です!
久しぶりにワクワク(≧∇≦)

おばちゃん3人のうち私ともう1人は、現地集合で電車にて向かいました〜皆は車で来るそうで〜案の定少し遅れるそうで私達は時間を早く着いてしまったので(・・;)佃島を散策して待つ事に!

懐かしい‼︎佃島の風景がありましたT_T
数年前は良く癒されにきたなーと。

お神輿が収められていて、以前は無かったような記憶⁉︎お祭り好きな私は心躍る感じ‼︎

井戸の風景につい📸下町感あります〜
佃島では、やはり佃煮を買い皆を待ちながら公園にてのんびりすごしました!

さあ‼︎皆揃い(≧∇≦)もんじゃ!『麦』と言うもんじゃのお店でした〜
夏木マリスペシャル‼︎納豆、キムチなどが入ったもんじゃ〜美味しかったぁ。

最後はこれ!あんこ巻き^o^人数分小分けで〜

なんと、サプライズでお誕生日プレゼントを頂いちゃいました✨なんてことでしょう〜T_T皆の思いやりに感動してしまいました…ありがとうございましたm(__)m

築地本願寺!いつ見ても建物が素晴らしい✨

築地場外にも行きました‼︎でも、時間が遅く…ほとんどが閉まっていて残念でしたが…少し買い物めできて大満足の月島、佃煮、築地散策でしたぁ(^o^)/
企画してくれた卒業のHちゃんありがとう‼︎

by soilofhouse | 2016-03-23 23:43 | Comments(0)

お彼岸

昨日は、展覧会も無事終わり片付けなど諸々疲れましたが…楽しかった‼︎

彼岸も終わります⁉︎父のお墓まいりに家族で行きました〜納骨以来のお参り…初彼岸でしたが、母や妹とは別々に行き〜私達は最後だった為、有難くも!綺麗に掃除されていて何も手を加えなくでした^o^

ポカポカ陽気に、お供え物を観音様の前のベンチで食べ!皆で父を思うのでした。
良いお彼岸日和でした〜

by soilofhouse | 2016-03-22 23:45 | Comments(0)

パンセ展 最終日!

さてさて、昨日のワークショップのオプジエはどーなったのか気になります⁉︎

最終的には、こんな感じになりました(≧∇≦)モリモリに良い感じです\(^o^)/
アートは良いですね!

素焼きのみの雛人形!

今年の陶芸は、雛人形です〜素焼きの後絵の具で色を付けました!皆可愛らしい🎶

2日間あっという間でした〜たくさんの皆様に来て頂きありがとうございましたm(__)m
by soilofhouse | 2016-03-21 23:57 | Comments(0)

パンセ展 1日目‼︎

2年に一度、アート展覧会を娘ちゃんの通う絵画教室『パンセ』にて開催します‼︎

去年は、同じころ秩父へ埴輪の野焼きに行って、早いものです!
中学生になりなかなか書く時間が取れなく作品は少ないけど、頑張って通いました(^o^)/
そしてそして、先日母から〜父の遺品整理をしていたら、偶然見つけたと数枚の墨絵の絵を見せてもらい、その繊細さと絵心があった父にびっくりしました‼︎
絵の先生に飾ってもらえるか尋ねると、飾って下さると快く提供してくださり、有難くとても嬉しかったです✨ちょうど月命日に当たる日と展覧会が重なり、本当に不思議に感じます。

左が、ツバキかな⁉︎花の特定までできてないのですが…右が、御茶ノ水駅から見た聖橋と、先生が若い時いつも見ていたけしきだそうです。

墨絵 大根。

年始に教室で書く墨絵の色紙
”悠々と生きる” 毎年言葉を選ぶのですが〜今年はなんだか大きくゆったりとした様子がうかがえるなぁ〜いい言葉だ‼︎

去年書き上げた油絵 模写です。
娘ちゃんのは1番左!三人三様ですね^o^

今回のワークショップは!つながれ888
(無限)紙を自由につなげていきます!
思うがままに(^o^)/
↑まずは土台作りを

こんなんなりましたぁ^^;さて、明日はどーなっているのか楽しみです\(^o^)/

by soilofhouse | 2016-03-20 23:53 | Comments(0)