人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわのわに

yworks.exblog.jp

保護者懇談会⁉︎


只今、中学校で学年学級代表とやらの委員をやっていて、本日は…普通の保護者会が〜今、問題になっている、『スマホ、LINE』について、クラスでディスカッションし全体保護者会にて報告発表するという事でした。

クラスで、司会進行を今日は1人だったから…なんか前の日から神経使い過ぎて、どっぷり疲れてしまい(>_<)久しぶりに緊張感‼︎これは、仕事とはまた違うもんだなぁ〜

しかし、現代の子供達はコミュニケーションを取るのが苦手…すべてケイタイメールやスマホ、LINEでやり取り^^;人と対面で話す事があまりにもすくない!しかも、メールやLINEだと、感情や思いが伝わりにくい為、双方でもめ事も起こりがち(>_<)また、依存も心配(u_u)
昨日も話の中で話題になりました。

昔のように何もなく暮らすとはいかないが…ネット社会の中、大人もあえて間接的ではなく正面から子供達と向き合い、人と人とのコミュニケーションの大切さ思いやりを取り、教えていかなければなと、改めて感じましたぁ

保護者懇談会⁉︎_a0323249_08214431.jpg

学校がえりの公園、夕暮れの中のカフェの明かりが、ぼんやり心地よかった^o^

by soilofhouse | 2015-10-16 23:55 | Comments(0)