にわのわに

yworks.exblog.jp

お墓参り


なんと、東京のお盆は7月で〜その際なんだかんだで、まだ送ってなかったのでした^^;お父さんゴメン…







a0323249_10305827.jpg

今日は涼しくてお墓参りには、ちょうどよかった⁉︎









a0323249_10305846.jpg

今年初めて見たかも🎶
お墓は緑が結構ある所なので、気持ちがよかった!








a0323249_10305860.jpg

母が昨日誕生日だったから、ささやかに〜娘ちゃんと祝う✨✨
地元の駅ビルの上で入ったお店で限定御膳を!優しいお味にみな笑顔😀
[PR]
# by soilofhouse | 2017-08-10 17:21 | Comments(0)

本日のつち仕事


8月に入ってからまだ、何も作っていなかった💦






2週間ぶりかな⁉︎








そろそろスイッチを入れよう💪🏻








a0323249_10205667.jpg

と、とりあえず〜9色素焼きが上がっていたボールの釉掛けをしましたぁ〜
次には、焼きあがる予定で、楽しみ‼︎

[PR]
# by soilofhouse | 2017-08-08 23:16 | Comments(0)

蓼科③


あぁー涼しい‼︎




本当に涼しくて、帰りたくなくなる
楽しい時間は早いのだ💦







a0323249_01053244.jpg

教会







a0323249_01053314.jpg

ホテル棟





a0323249_01053373.jpg


ホテルの前の女神湖
霧が掛かって、幻想的✨







a0323249_01053389.jpg

帰りは、八ヶ岳アウトレットに立ち寄り
あれこれ歩き回り、娘ちゃんは楽しくお買物ができたようでした🎶



インター近くの道の駅にて、足湯につかる。気持ちよくてこのまま、家につけばよいのにとすら思ったわ!




今年の旅行は、お天気に恵まれ、一度も傘ささない⁉︎そんな稀に見ない旅となりました!
それと、娘ちゃんは大人びて⁉︎ホテルのベッドを飛び跳ねなくなり、帰りたくないと毎年騒いでいたのが今年はとっても静かで、旦那さんとなんだか寂しくもあるねと感じた旅でもありました。








[PR]
# by soilofhouse | 2017-08-06 01:43 | Comments(0)

蓼科②


台風が心配だけど…朝から晴天☀️





雨女なのに⁉︎
逆に☀️心配…






さあ、2日目は〜







a0323249_00440628.jpg

八島ヶ原湿原
周りをトレッキングする‼︎
風が、気持ち良い🌿🌿🌿🌿








a0323249_00440681.jpg

なんの蝶だろう〜
吸い込まれそうなくらいの色…














a0323249_00440780.jpg

途中、湿原の中にポツンとあるカフェに立寄る!
懐かしい〜5年ぶりかな〜
薪ストーブ、まだご健在!
りんごジュースが乾いた喉を潤す〜




2日目は、トレッキングで綺麗な空気を吸う‼︎
なんて、健康的か(^^)/





ツルヤにも行く💦
これは、外せない へへへ








a0323249_01200953.jpg

2泊ともバイキング^^;
食べ過ぎたぁ〜
蟹は、すご〜く身がぎっしりでうまかった👍🏻
今度来るときは、バイキングは一回にしよう😅




[PR]
# by soilofhouse | 2017-08-05 01:28 | Comments(0)

蓼科へ①


今年の夏の旅行は、蓼科‼︎


ここ数年は、軽井沢だったけど旦那さんは飽きてしまったので^^;
私達女子はずっと軽井沢で良いよね〜とザワザワしましたが😳






何年振りかなぁ〜懐かしい‼︎






a0323249_00195403.jpg

白樺湖一望!
メッチャきれい(^^)/😀





a0323249_00271538.jpg

霧ヶ峰‼︎
まだ、ニッコウキスゲがきれいにさいとりました^ - ^









a0323249_00271586.jpg

さて、蓼科旅行の始まりです‼︎
今年は、高原散歩霧ヶ峰のロケーションはやはり素晴らしく綺麗✨




高原ソフト‼︎
まいうーでしたぁ。



[PR]
# by soilofhouse | 2017-08-04 00:11 | Comments(0)